人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷キット

MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France

本日ご紹介しますのはフランスのMODELART111 が新しく発売しましたref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de Franceです。
重複になる部分がありますがMODELART111はフランスの実車(普通のではありませんよ・・・笑)も扱っているショップさんでしてルフ氏のモデルをこよなく愛するクロージャーさんによって経営されています。
そのMODELART111ですがルフ氏の娘婿のマイケルクレイグ氏に依頼してキットの原型を作っています。
そのキットは通常111個限定で作られます。
今回作られたのは ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de Franceでして1個のキットでどちらかを作ることができます。
昨日フランスから少数届きました。
111個しかないのですから日本にそう沢山入荷させるわけにもゆきません(笑)
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18065368.jpg
早速箱を開けましてインプレッションをして見ましょう
キットの全体を見ますとメタル製のボディとメタル製の細かなパーツ、そしてホイールなどの挽物パーツ、そしてエッチングとデカールバキュームパーツといったところですね。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18071620.jpg
ではボディから詳しく見てゆきましょう
キャストは綺麗ですがルフの時代にあったピカピカの金属地ではなく、綺麗だけど全体につや消しの状態ですね
まあこれはこれで良いのですが・・・多分当時とはホワイトメタルの質が変化しているのかもしれません。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18073150.jpg
フロントから見ますとこんな感じです
やはりルフ氏の伝統か少しボディの幅が広めかな・・・?
しかし感じは悪くないですね・・・と言うか十分だと思います。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18075196.jpg
ホワイトメタルの部品はこれだけです
ホイールのディスクはずっと前に出ていたニューコンのキットと同じくホワイトメタル製のパーツです。
シートのモールドも綺麗で良い感じです。
一つだけ言えば上側の少し左側(シートの右側)に四角な板がありますよね
この板はボディ後部の下側に付くボディの一部なんです。
ボディの抜きの関係からこの部分はボディとは別パーツになっています。
そしてステアリングホイールの部品ですがホワイトメタル製とエッチング製の2種類が付属しています。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18081700.jpg
エッチングパーツはこちらです
ステアリングはこの様にエッチングのパーツとしても付属しています。
特筆するのはヘッドライトの部品がエッチングのパーツとして付いていることでしょうか、普通はエッチングのものはつかないのですがこのライトはレンズカットの部分に特徴があるのでこのパーツは嬉しいですね。
そしてワイパーはツールドフランスとルマンでは形状の違うものが使われた様でしてどちらも付属しているのはありがたいですね。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18083029.jpg
タイヤホイールはこんな感じです
ホイールのリムはアルミの挽物でディスクの部分はホワイトメタル製ですからリムの部分はアルミなのでシャープな仕上がりが期待できそうです。
それに比べるとタイヤは普通の市販品・・・トレッドパターンは入っていないのでちょっと残念かもしれません。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18084156.jpg
バキュームは親切なことに2枚ずつ付属します
切るのを失敗しても予備がありますから安心ですね。
バキュームと一緒にデカールが入っています、恐らくメインのデカールに入れるのを忘れていたのでしょう。
追加して入れてあるんですね。
これがキットの発売を遅らせた理由かな??(笑)
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18085535.jpg
実はリアウインドウは2種類あります一つはクリアーでもう一つはスモークになっています
それが2枚ずつ付いています・・・これは有難いですね。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18092681.jpg
そしてこちらがデカールです
綺麗な印刷でルマンの5も特徴的な字体が再現されていますね。
いざ作ろうと思いますと文字が正確に再現されていないものが多いのですよね・・・・。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18093602.jpg
インストは綺麗でわかりやすいですね
インストとは別にもう一枚カラーコピーの資料があります。
付いていそうでなかなか付いていないものなんですよね〜
なければないで良いけど付いていると親切ですよね。
MODELART111 ref.12 コブラ デイトナ クーペ #CSX2299 Le Mans & Tour de France_b0179607_18095001.jpg

このキットは今回10個のみの入荷になります

今回はトランプ大統領のシリア爆撃でユーロが下がったタイミングで支払いをしました、入荷は少し遅くなりましたがおかげで少し安くできました。
たまには良い事もなければいけませんよね〜。
お値段は26800円(税込)になります。
しかも全国送料サービス(レターパックプラスにて発送します)

お申し込みとご質問は下記まで・・・

studio_rosso2004@yahoo.co.jp

2017.07.05 大変申し訳ございません予定数量の販売を終了しました

















by studio_rosso2004 | 2017-04-26 20:45 | 新入荷キット

こちらではStudio_Rossoの新しく入荷した商品をご紹介致します


by studio_rosso2004