人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷キット

Profil24 1/43 Ford GT40 n°6-7 Le Mans 1969 及びn°9-10-11 Le Mans 1968フルディティールキット


Profil24 1/43 Ford GT40 n°6-7 Le Mans 1969 及びn°9-10-11 Le Mans 1968フルディティールキット_b0179607_1854338.jpg
Profil24が久々に発売した1/43FordGT40 Le Mans24H 1969年のNo6/7のレジン製のフルディティールキットです。
Profil24 1/43 Ford GT40 n°6-7 Le Mans 1969 及びn°9-10-11 Le Mans 1968フルディティールキット_b0179607_18545152.jpg
ボディは各開口部別にキャスティングされておりますがレジン特有の歪みが少し有ります。お湯につけて形状を直す事が必要になります。ホイールはインナー部分がレジン製、リムの部分はアルミの挽きものパーツになりますので塗装が楽な設計になっております。GT40特有のシートのハトメはデカールも準備されませんがこの部分はオーバースケールになりやすいのでこれで良いのかもしれません。
Profil24 1/43 Ford GT40 n°6-7 Le Mans 1969 及びn°9-10-11 Le Mans 1968フルディティールキット_b0179607_18552216.jpg
エッチング部品は2枚有ります。その内一枚は少し厚めの物でフロアパネルを再現する物やサスペンションなど強度が必要な部品を中心に配置してあります。もう一枚は少し薄い板を使用してありますが繊細なディティールパーツを中心に配置してあります。立体感が有って金属地が必要な部品はメタル部品として付属しております。私が個人的に一番興味を持ったのはタイヤです。タイヤは恐らくシリコンゴム製で耐久性はわかりませんがトレッドパターンが綺麗に再現されております。ジオログにも書きましたがもう少し配慮が有ると完璧な物なのですが・・・ちょっと残念ですね。
Profil24 1/43 Ford GT40 n°6-7 Le Mans 1969 及びn°9-10-11 Le Mans 1968フルディティールキット_b0179607_18562232.jpg
バキュームパーツは1セット分しか付属しませんので切り出しには注意が必要ですね。高価なキットですのでバキュームとデカールは2枚ずつ入れて頂けると助かるのですが・・・。その他ランプ類はエッチングに透明な樹脂を盛った物、テールランプだけは透明レジンでキャスティングした物が付属致します。
Profil24 1/43 Ford GT40 n°6-7 Le Mans 1969 及びn°9-10-11 Le Mans 1968フルディティールキット_b0179607_1856491.jpg
デカールは印刷した所の表示が有りませんので良くわかりませんが結構薄くて良さそうな感じがします。このカラーリングはオレンジ色に黒く細いラインが入りますので塗り分けだけで表現するのは至難の技ですね。オレンジは塗装にしても縁取り部分だけはデカールを使わざるを得ないと思います。なので余計に2枚欲しいのですけどね(笑)画像のデカールの左下が少し白くなっているのは照明の反射ですデカール自体には全く問題が有りません,念のため。
LeMans1969を主にご紹介しておりますがLeMans1968仕様のキットではリアフェンダーのフレアが少し小さくなるはずです。デカールは画像をご覧頂ければわかりますが両方の物が付属します。またインストもデカールの貼り位置等の指示も両方に対応しております。腕に覚えの有る方はどちらのキットを購入されてもお好きな方を製作出来るのではないかと思います。(少しリアフェンダーのフレアの加工は必要になりますが・・・)どちらのキットも少量入荷致しました。

価格23800円
by studio_rosso2004 | 2009-09-28 19:33 | 新入荷キット

こちらではStudio_Rossoの新しく入荷した商品をご紹介致します


by studio_rosso2004