「ほっ」と。キャンペーン

こちらではStudio_Rossoの新しく入荷した商品をご紹介致します


by studio_rosso2004

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Scaglietti(以下スカリエッティ)と言えはフロントエンジン時代のフェラーリのスペシャルボディを制作していたカロッツェリアとして記憶の有る方も多いと思います。
しかし、時には顧客の希望によってフェラーリ以外のシャーシをベースとしてスペシャルボディを制作する事も有ります。今回御紹介するキットはそんな車の一つになります。
今回、ベースになったシャーシはイタリアのフェラーリの対局に有る!?スポーツカーメーカーでシボレーコルベットになります、ボディはスカリエッティらしいスタイリッシュな物で同時期にデザインされたフェラーリ250TDFと瓜二つと言ってはちょっと失礼でしょうか(笑)
前後のトレッドはフェラーリのそれよりも幅が広いのか少し苦労の後は見えますが、リア周りのデザインはそれを感じさせない物です。このボディが制作されたのは1959年から1961年の間に僅か3台だけと言われております。しかもそれは完全な形にはなっていなかった様です、操縦性もガタガタ美しくデザインされたダッシュボードに納まるメーターすらも完全には動かない・・・そんな車を納車されたらしいのです、この辺りがこの車がメジャーになれなかった理由の一つで有るかもしれません。
今では完全に修復されて某エンスージャストの元に有り美しい姿を見られる様ですね。

さてキットのご紹介ですが原型/キャスト/おそららくはパッキングもルフ氏が担当しその美しいボディスタイルを再現していると思います。
外箱はフェニックスと同じ白い箱を使用しています。
余談ですが一つだけ余分に紙を貼った物が有ったので試しに剥がしてみたらフェニックスのデイトナのラベルが貼ってありました・・・。
インストは手描きでコピーをした様な・・・そうルフ氏のキットはほとんどがこの様なスタイルのインストになります。
b0179607_22331326.jpg

シャーシの裏側と外箱にはシリアル番号が入ります。
下の画像でわかりますが画像のキットは300個限定の中の167番目の物になります。下側に少しだけ見えるのが外箱のラベルです、こちらにもシャーシと同じシリアルが入ります。シリアルの上側にはこの原型がルフ氏に依って作られた事を示している文字が入れられております。
またまた余談ですが、この刻印ですがその昔ミニチャンプスの1000個限定のF40の完成品の裏に入っていた刻印の文字と自体/大きさ共合致致しますので刻印もルフ氏が打っていた可能性は大きいと思われます。
b0179607_22404719.jpg

ボディは如何にもルフ氏らしい造形で少し大きめ(これは言っちゃいけないかな〜笑)で少しボリュームを強調したものとなっています。
b0179607_22431078.jpg

部品全体はこんな感じです。
部品構成はルフの特徴が現れていると思われるのがシートが左右連結している部分ですねこの部分はセンタートンネルを上から被せる感じになっています。ステアリングはメタル物とエッチングを使う物と両方付属していますがインストの物はエッチングをサンドイッチする様になっていますがキットの物はプラスチックのグリップにエッチングのスポークを接着するタイプになっています。
ホイールにはシャフトが片側だけ接着済みになっていますが最初はお手つきキットか??と思って他の物を確認しましたが他の物もこの様になっていますので元々この様な構成の様ですね。
部品点数は少なめですが的を得た構成ですから素晴らしい作品が出来る予感がしますね。
b0179607_22483264.jpg


今回このキットを10個だけご準備出来ました。当然ながらシリアルは連番ではなく飛び飛びになっていますのでシリアルの指定は出来ません。
またほとんど新品ですがデッドストックという事で多少箱が少し変色している事もございますがご了承ください。

この商品に関しては全国送料無料価格17800円

10個しかございませんのでメールか電話(9:00〜18:00)による先着順にて受付致します。

お問い合わせは下記まで
studio_rosso2004@yahoo.co.jp

Tel0854-22-1546(9:30~17:30 水曜定休)
[PR]
by studio_rosso2004 | 2012-04-01 23:04 | 新入荷キット